レンタルバイク GB350

2021.05.24 雨

 

観測史上最速の近畿地方梅雨入り!

の、晴間(曇間)を狙ってレンタル予約したんだが・・・

 

f:id:fufufuholdings:20210525194807j:plain

人気車種なので空いてるとは思ってなかったのが幸か不幸か、予約したものの微妙な天気で、無料キャンセル可能な「前日13時」も過ぎ、次第にどちらかと言えば『雨』な当日を迎える事になってしまった。

ホンダドリーム姫路店よりHondaGO!

 

諸元はググって貰うとして割愛、細かな点としては、珍しくメットホルダー標準装備なのはGoodなんだが、ETC本体の取り付けに苦労されてる様で左のサイドカバー内のバッテリーに抱き合わせする様に無理くりに(?)閉じ込めていた。

シートはボルト留めなのでしょうがなく、そうしたとの事でした。

(バッテリーが熱くなると大丈夫かな〜?)

燃料キャップは取れちゃうタイプです。

ヘッドライトのハイビームは、パッシングスイッチを前方に引き出す事で動作します!

操作的に人差し指で押し当てて前に出すんでしょうが、コレは使い難い気もするが使ってないので判りません。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20210524111917j:plain

さて、慣らしは終わってるかな?

21km!!

僕がレンタル最初の人でした。(あるあるですw)

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20210524125415j:plain

キーオンにすると、ウィンカーがポジションライト兼務してて、これはカッコいいなと思ったね!

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20210524142149j:plain

このバイクの特徴であるシーソーペダルなんですが、前側とのペダル間隔がタイト気味なので、積極的に後側ペダルで踵シフトにチャレンジ。

カブでやった事あるので初めてではないんですが、左足をステップのどの辺りに置けばしっくりくるのか結局掴めず仕舞いでした。

若干ステップの外側寄りに左足はポジションしてましたかね。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20210524143403j:plain

 

f:id:fufufuholdings:20210524143726j:plain

 

f:id:fufufuholdings:20210524143841j:plain

〜ちょっと一息〜

赤穂市御崎の「きらきら坂」にて。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20210524161528j:plain

さて、ツーの後半は普通に雨でカッパに包まれる。そして寒い。

 

<ファーストインプレッション>

一言で言うならば、音が最高に気持ちいい

どういう走り方をすればいい音が出るのか探りながら走ってたって感じで、シフトダウン時にアクセルを煽る際も、いい音がするぐらいまでスロットルを捻ってみるなどw、それが気持ちいい。

大型バイクに乗ってるとスロットル開度なんてちょこっとなんだけど、このバイクだと1速上げ目でガバ開けとかしても、

パパパパパパパパパパパパ---(ゆっくり加速w)

これ楽しい。(^o^/

 

Vツイン乗りからすると、鼓動感はあるんか?と思うぐらい大人しいんだけど、あぁシングルの鼓動感ってこういう感じなのかと。(味付け?)

 

路面に対するフィードバックは凄くソフティーで、柔らかい絨毯を裸足で歩いてるみたいな???(言い過ぎ?)

 

高速道路で100km/h出してみたが、嫌な振動とかは無かったですね。

只、直立姿勢のネイキッドとしては、100km/h巡航は辛いかも。

(いや、雨なので普通に辛かった・・・T_T)

 

GB350を買うなら僕はSの方かなと思うが、リアタイヤが太くなると加速がより遅くなったりしないかなぁ〜と捕らぬ狸の皮算用してたりするw

Sのレンタル出たら乗りたいね。

 

燃費は約30km/Lでした。(給油加減が正確ではないが)

 

f:id:fufufuholdings:20210525210752j:plain

ぱぱぱぱGB350 でした。

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ