四国Ingressお遍路ツー(2日目)

2015.05.12 曇のち強雨



台風がやって来るとか、いったいどうなる/どうする宿出発の図。
(まだ降っていない)






なんと出発時刻が[7:55]とか、驚きの朝型!
(お遍路さんは朝が勝負?)






うみがめ荘って、うみがめ居たよ!(偽りなし)






宿近くには、ミュータントな電話BOXが。






R55を室戸岬に向かって南下するにつれて、空が重たい感じになってくる。
いよいよ雨到来の所で、道の駅「宍喰温泉」あり。
すかさずチェックイン、雨宿り。

ポータルを突っついて時間を潰すも止む気配は毛頭ない。
気持ち小降りになったところで出発。






晴れてりゃ凄い景色だろうなの海岸線を凄い雨とランデブー。
4/29にオープンしたらしい「室戸ジオパークセンター」に立ち寄り、お店を広げる。
もぅ、シューズ浸水、防水ウェストバックまで冠水!@_@;






ウェストバックに入れてたツーリングマップルが肥大化してる。
水を得たマップルは、あられもない姿に。orz
(でも、マップルが水を吸ってくれてたから、一緒に入れてたカメラやiPhoneの濡れ具合はマシだったと思われる。)






このクソ雨の中、ジオパーク見学は地獄になりそうなのでパス。
岬には行かず、K202で半島をショートカットする。






道の駅「キラメッセ室戸」にて昼食。
昭和人間なので、「鯨の竜田揚げ」が嬉しかった。






13:54の時点で台風はまだこの位置なので、雨風が更にきつくなるかもなので、早めに宿へ向かう。






この溝切り過ぎだろパイロットロード3ですが、この土砂降りの中において安心感を与えてくれます。






国民宿舎桂浜荘、チェックイン。
ブティックを広げる。






ここは角部屋になってて、オーシャンビューがワイドに観えて最高っす。






そんでもって、RESエージェントには超嬉しいウェルカム・ブルー・ポータル群。






雨が少し小降りになったので、外に出てポータルを愛でる事に。(笑?)
桂浜が荒れている!






坂本竜馬像の横に変な櫓が組まれていた。
なんじゃこりゃ、銅像の威厳乱してないかい?






夕暮時に光が射してきた。
白波が魚の様に飛び跳ねていた。

雨、もう要らん。


四国Ingressお遍路ツー(1日目) - 旅単
四国Ingressお遍路ツー(2日目) - 旅単 ←今ここ
四国Ingressお遍路ツー(3日目) - 旅単
四国Ingressお遍路ツー(4日目) - 旅単
四国Ingressお遍路ツー(5日目) - 旅単
四国Ingressお遍路ツー(6日目) - 旅単


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ