四国Ingressお遍路ツー(1日目)

2015.05.11 晴

連休申請を「6連休で可能なら9連休」としていたところ、6連休頂きました。
う〜む、9連休で申請しとけば貰えていたのか?
(6連休、1仕事、2連休なので)

まぁ四国を6日間掛ければ、そこそこ回れるでしょうと。
全力で宿を押さえ、ツー門出を待つ。

<説明しようのコーナー>
Ingressお遍路」と題していますが、
IngressスマホGPS位置情報を用いた「陣取りゲーム」
・お遍路:四国を巡回するという意味合いで使用(あの88箇所回るのとは違います)

 ツーリングしながらIngressもしようじゃないかと言うのが今回のテーマ。



出発の朝。






初めてのETC無事高速に乗り、淡路SAへ。






直ぐにR28の東海岸線へ出ても良かったんだけど、内陸部から「花さじき」経由してみる。
花さじき(無料)なので、期待せずに立ち寄ってみる。(ポータルもあり)
おぉ、無料にしては出来がいい!
今はポピーが旬なようだ。


















R28へ出て、ごちそう館御食国へ。
まだ開店時間まで時間があったので、近隣ポータルを愛でる。






さて、メニューは事前に決めていた「しらす丼
食感がほとんどないので、なんともでした。(ちょっと生臭い感じも・・・)






そうそう、この店の駐車場がよく分からず、近くの自転車が(適当に)留まってたところにバイクを駐めた。






この場をお借りして、今回のパッキング解説など。
ブルーの防水バックは、10年来(もっとか?)のモノで、カッパが外部に挟み込める有袋類構造(?)となっています。
そのカッパに抱きつく様に、ウェストバックをコアラ(?)させます。
その他荷物は、防水仕様のバックパックとウェストバックを身に纏う。






徳島県に入り、目指すは「四国最東端」ポータル付き。
この界隈はENL(緑チーム)が強い所で、この端っこのポータルを奪取してみたかったのである。






東端の青いポチが奪取した僕のポータル。






取り敢えず、端っこに来たら、更に徒歩で行ける所まで端っこに行くのがツーリングライダーの仕様(笑え)
先の方に灯台が見えます。






激階段を登って振り返る。






ココ。
(デカイ灯台だ事!何十Kmもある)(笑えない)






灯台からの景色(その1)






灯台からの景色(その2)






本日の宿へ向かうが、迷ってるの図。
後ろに小さくあるのが「日和佐城」っぽい。






国民の宿うみがめ荘、チェックイン。


四国Ingressお遍路ツー(1日目) - 旅単 ←今ここ
四国Ingressお遍路ツー(2日目) - 旅単
四国Ingressお遍路ツー(3日目) - 旅単
四国Ingressお遍路ツー(4日目) - 旅単
四国Ingressお遍路ツー(5日目) - 旅単
四国Ingressお遍路ツー(6日目) - 旅単


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ