アルゴ解体新書

2013.04.08 晴

【アルゴ】とは
ここでは「Aprilia SR MOTARD 125」を指す。
某販売店で注文するが、「入庫遅れております」の連絡後、遂には音沙汰もなくなる。
本当にこのバイクが存在するのかどうかも怪しく思え、カタログ・ネット宣伝だけのでっち上げバイクじゃないのかと・・・。
映画「アルゴ」になぞらえて名付けたのが事の由来。


さて、アルゴ、納車時に発覚したバックミラーゆるゆるの件で、販売店より「写真を撮りたい」との事で出向く。
で、写真だけを撮って貰って報告を待つ。

以下は、アルゴ的解体新書など。


謎のエンジンオイルフィルタ。(丸の箇所)
何が「謎」かと云うと、マニュアルにその存在が全く記載されてないのだよ!!






拡大するの図。
取り敢えず、これがそうだとメカニックからも説明されたので、これを交換すればいいんだねと。






チェンシン・タイヤ。MADE IN CHINA
よく知らなかったんだけど、ネットで見るといっぱい種類(型番)があるんですね。






少数精鋭(?)の工具。


<Aprilia SR MOTARD 125 の情報発信について>
このブログでも取り上げていきますが、Twitterでタグ付け発信もしようと思いますので賛同される方は宜しくです。
#Aprilia_SR_MOTARD_125
尚、僕のTwitterアカウントは、@fufufu_AdSense です。

(2013.04.10 追記)
上記、タグ付け(認識)がうまくいってなさそうなので、ツイートには単に Aprilia SR MOTARD 125 で記載します。
これだと検索できますね。