SHOEI J-Cruise

J-Cruiseがやって来たので、ファーストインプレッションなど。


SHOEI J-Cruise アンスラサイトメタリック M】
頬・耳のパッドが柔らかく眼鏡してても被れますし、なんと眼鏡してても脱げます。
但し、眼鏡を後からはめようと思ってもうまくいかんかったのが以外だった。
(つるの細い眼鏡は、やっぱメットに合わん!)






Arai SZ RAM-III(右)と比較。
写真では分かりにくいが、J-Cruiseの方が一回り大きい感じ。
シールドの出っ張り具合がかなり違いますね。
風の巻き込み感はJ-Cruiseの方が少ないが、顔に近い為、曇り易い。

耳当たりが気持ち良く、静粛性もJ-Cruiseの方が高い。
(悪く言えば、耳が遠くなった感じはする。)






インナーサンバイザー越しの見え方の図。
他の方も言われてる様に、もう少し下の方までサンバイザーがあった方がいいのにと思う。
バイクに乗ってて、バックミラー(カブですが)見ると、サンバイザー越しではなくクリア側になります。
これには慣れが必要かも。
いわゆる、バリラックス2(?)みたいな視野感。

新品な事もあるけど、かっちり被れる感がいいです。
顎紐のラチェットは便利〜。

僕はSHOEI頭なのかな〜。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ