OGK Kabuto EXCEED DELIE

5年モノのメットからの新調しました。
以下、5年モノSHOEI J-Cruise(M)との比較、ファーストインプレッションです。


OGK Kabuto
MODEL: EXCEED DELIE
SIZE ; M
COLOR ; FLAT BLACK BLUE

写真のホワイトバランスがイマイチなので、青はもっとはっきりとした青です。






重さは量ってはいませんが、同じぐらいだと思います。
メガネは掛けたまま被ることが出来ます。
内装が柔らかくて新品の状態でもキツく感じない。
顎のホールド部がJ-Cruiseより僅かに長い。
インナーサンシェードもJ-Cruiseより長くいい感じ。
(但し、メットを後頭部までキッチリ奥まで被らないと、サンシェード下ろした時にメガネにあたりました!)






走行した感触は、
風切り音が大きく凄くノイジーだ!!!
サンシェードの濃さはJ-Cruiseより薄い。
ベンチレーション効果は、・・・まだ世間が暑くてよく分かりません。
あご紐ラチェットを外す時、下に引っ張るだけなのでより便利に。

と、言うことで、風切り音対策が課題だと思います。
今の所、それ意外はいい感じだし、コスパはいいと思います。