SHOEI J-FORCE IV

SHOEI J-CRUISE の内装がヘタってきたのか、ちょっとずり動く感じになってた。
ピンロックシートも隙間から埃が入っていて、汚い感じ。
(ピンロックシートを取り外そうにも外れてくれなさそうだし・・・)

内装を交換すると10,000円也!
シールド交換とか、なんぼか調べてへんけど、だったら新品買ったほうが『しあわせ』ちゃうのかと。



で、買うんだったらSHOEI J-FORCE IVでしょ。
ピンロックシートEVOも標準装備。
Amazon行ったら、¥34,804とか、
おっ、3万円台なのは、鱗の目。
ポチリました。
2日後に来ました。速!


さて、初被りしてきました。
J-CRUISEより、被りが浅い感じ。
多分、頬の部分が微妙に短いのか?
でも、コレは直ぐに慣れた。
風切り音は、大きめだと思う。
サンバイザーとか複雑な機構がないぶん、軽い!!
これ重要。
最近、Ingressヤリ過ぎ(スマホ俯き操作の)所為か、首痛いんです。
バイクもセローと比べて前傾姿勢になったし、頭は軽い方がよい。
ただ眩しい時は、我慢するしかないのであった。






左:J-FORCE IV 右:J-CRUISE