SR MOTARD 125 納車インプレッション

2013.04.01 晴

来た〜、遂に来た〜。
注文から2ヶ月、その名は『アルゴ』・・・。
いや、Aprilia SR MOTARD 125

スーパーカブは1万円の下取りでドナドナ。



売れ筋はブラックだと予想するが、ブラックは「アクドイ」感じがしたので、ホワイトプランにしました。






いいね、14ichタイヤ。

<納車インプレッション開始>
先ずは、足つき性、シートにやや幅があるので両足ベッタリとはいきません。
アクセル感、すっかりスクーターの乗り味を忘れていたのだが、もっちゃり発進。
ん〜、アクセルが重い?
電動バイクの様なエンジンフィール。(シフトアップしたくて左足がうずうずする)
多少、車重はあるので昔乗ってた50ccスクーターみたいに、ヒラヒラする感じなく安定志向。
センタースタンドを起こすのがチト重い。
SHOEI J-Cruiseは、メットインの中には収まる。(但し、擦れてキズが入る可能性あり)
キーシリンダーがちゃちい。
キーが抜きにくい。
ガソリンが入れにくい。
サイドスタンドは付いてると思ってたんだが・・・(オプションであるか確認して貰う)
エンジンオイルフィルターは交換式。(早速、2個注文入れといた)

<不具合発症>
左のバックミラーがユルユルで少しの振動であっちむいてホイ・・・。
(販売店に不良として対応して貰うことにした。)

<所感>
値段が安い所為かもしれんが、外車は作りがちゃちいし、品質もイマイチだなと改めて実感。
やっぱ、日本車は優秀だよ。

痛車買っちまったよ〜。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ