小豆島ツー

2018.07.09 晴


暑くて行動を開始するのが億劫な今日この頃。
週休二日なので、5日働けば休日は2日やって来る。
そんな休日前夜、突発的に小豆島へ一泊ツーに行く事に決めた!
宿はネットでポチっと予約、出来た!


新岡山港まで走る。
僕の記憶容量の中において初めての港。
そこそこ便数はあるので、到着時間は適当成行きとした。






13:00発に乗ろう。
排気量で区分されるバイク料金。
SV650X、750cc未満なので、ちょっとお得感。






待ち時間で昼飯食っておこう。
冷やしうどん。






乗船するや否や、
縛られ放置プレイのSV650X。






連日の大雨で海がカフェオレ。






遠景工場が何気に被写体。






1時間ちょいで小豆島土庄港より上陸。






Ready to Cafe Racer.






「太陽の贈り物」






土庄港から左回りして「天使の散歩道 エンジェルロード」へ寄ってみる。
ん〜悪くはないが、いまいちエンジェル感ないね!
と、
宣伝用のポスターは、流石「インスタ映え200%」そんな感じだった。
「潮が引いて、今正に道が現れた!! 二人の前に」






ちょっとお茶でも出来るかなと思って「こまめ食堂」へ来てみたが、営業は終わっていた。






が、この周辺の棚田は凄かった。






こんな細い棚田もあり〜の。






うわぁ〜ゴロゴロ転がりたい。






更に山の手を望むと、まだまだ棚田してるが、一般人は入れない模様。






こまめ食堂すぐ側にある「中山農村歌舞伎舞台」
渋い!






ゆうゆうネコロジスト。






お宿は、国民宿舎小豆島。
(確か以前、セローで来たよね)
部屋に用意されている「ウェルカムお茶菓子」は、戴くタイプ。






ところで、このデカイ部屋キーホルダーは何!?
取り敢えず、受け取る時「デカっ!」って言うよね。






夕景がシネスコ感。






いっただっきま〜す。
生ビール付きって宿泊プランですw






刺身醤油皿が小豆島になってます。
お洒落。






食堂から観る暮れなずむ瀬戸内が美ゅ〜てぃふる。






2018.07.10 晴


出発。






道の駅「小豆島オリーブ公園」にて。
ハウスブック?






エーゲ海風なんですよね。






withバイク写真を。
この感じだと、凄いオブジェだと思えるが、(次)






ちょっとズームすると、ちょっと怖い気がw






ワシはオリーブバスちゃうで。






坂手港にあるアートと。






「スター・アンガー」と。






港に吹く風。






瀬戸内海。






小豆島へ来たら、ココに寄るでしょ。
「森國酒造」






「ふふふ。吟醸酒」720mlゲットし、バックパックに詰め込むw
(そう、酒を背負って帰る為になるべく荷物を減らした!)






駐めてあった車が居なくなったので、独占撮影モード。






SV650Xって小さく見えるよね〜。
ってか、華奢w






小豆島北上左回りで、道の駅「大阪城残石記念公園」へ。
プチ港が綺麗。






素麺は食っとかんと。
なかなかの歯ごたえあり。






小豆島「道の駅」コンプリート。
3つですが。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ