四国の左下ツー(1日目)

2018.05.14 晴


四国の左下らへんに、『スゲ〜海の綺麗な所』があるとの事で、そこをメインディッシュにツーの計画を立ててみる。
あと、折角だからIngressも盛り込む!
※スゲ〜海の綺麗な所へは、3日目になります。

では、旅単出発。
v(・∀・)Yaeh! よし!



先ずは高知入り。
単体で見ると更に横長さを感じる県でござる。






かんぽの宿伊野
チェックイン15時のところだが、ダメ元で14.5時頃に行って入れて貰い、そそくさと出掛ける。






10分ぐらい歩いてやって来ましたJR波川駅。






白く輝く建物が、かんぽの宿伊野です。
帰りは当然真っ暗だろうから、ライトは完備!






あ、来た来た。






乗車、高知駅へ向かう。
(ツーリング先で、電車を使うのも便利じゃねと少し前に覚えたのであ〜る^^w)






高知駅前に佇む3人衆。
このショットは「小用を足する気の合う3人衆」って感じかw(すんません;)






行きたかった高知城は時間の関係でやむなくパス。
で、何するかと言えば、Ingressでしょ。
只々、歩き回る。
その最中、このオプジェイイね!






晩飯を食べる場所も決めていた。
「ひろめ市場」
初めてなんだけど、どうも屋台村的な感じで、惣菜っぽく売ってる品を買い集めてテープル(自由席)で食べるってシステムの様だ。
だがしかし、テーブルは満席だし、無理くりに相席を決め込む程の社交心も無いので2周ぐらい回ってから、その時誰も客がいなかった単独の店舗(?)の方に腰を下ろす。






ビールと共に、先ずは「カツオの塩たたき」でしょ。
どうしようもなく旨い!






気になってたのが、コレ。






ん〜どれにしよう。






よく分からんので、辛口のお薦めと訊けば「酔鯨」、いっときました。

・・・

はい、その後はもぅよれよれで(しかしツーリングブログでもなんでもない!)酩酊状態?で、先程の電車と徒歩で奇跡的に宿にカエル。

※初日からバイク以外で飛ばし過ぎ!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ