ゼロ・グリップ

2014.03.11 晴

今日は、くら寿司の「イベリコ豚丼」初試食の日でした。
まぁまぁやな。

さて、R427を北上して道の駅「R427かみ」に着いたら、残雪あり!
更にR429に入ると、、、



おぉ、






雪。






兵庫県もちょっと北へ行けば、ご覧の有様。






タイヤにも歯垢が・・・!






お地蔵さま〜。
傘、持ってきてないねん。






豪雪感満載!






走行ラインに雪が残ってるのは部分的なんだけど、上りで雪に乗っかると簡単にリア空転。
ちょっと圧雪になってる所で、スライドを体感しようと軽くリアブレーキを踏むと、
リアがチュルッときたかなと思った0.5秒後、フロントのグリップは無かった!!!
スッコーン・・・ズズズッ
徐行速度だったけど、転けてからも数十センチは滑走していた。(T_T)






『シータ、パズー』?
じゃなくて、ジータのハンドガードの角度がずれたぐらいで特に損傷なし。
セロー2度目の転倒劇。

転けてみて分かる、雪(雪質)の怖さ。
嗚呼、肋骨が少し痛い。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ