歩足輪倶(ポタリング)

2021.04.20 晴

 

気温20℃、絶好の自転車日和、だと思う。

倉庫で眠っている20年モノKLEINを目覚めさせる。

 

f:id:fufufuholdings:20210420145142j:plain

【不具合状況】

・写真写り的にはバッチグーなんだけど、フロントサスが底づき状態で死んでました(T_T)

・フロントがハイギアに入りません。

・ハンドルグリップのゴムがネチョって来てます。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20210420153332j:plain

f:id:fufufuholdings:20210420153600j:plain

権現ダムにて。

 

前回いつ乗ったかも記憶にない状況ですが、原動機なし自転車でゆっくり走ると世界が広くなった感じがしますね。

俺馬力で走る自転車って、楽しい時と苦しい時が交互に現れる乗り物なんですよね〜。

性能にもよるだろうけど、自転車遊びって体力・気力のバロメーターの様な気がする。

いつまでも乗っていたいですよね。

 

しかし、フロントサスがもうオワコンなので、このままではもう楽しくは走れない。

ずーっと以前だが、Vブレーキ用のフロントサスって数がないとかで、ディスクブレーキタイプに変えるとなるとフロントブレーキ一式(ホイールもか)交換とかになって、そこまで金を掛けるのか!って話だったと思う。

なんかいい手立てはないものか・・・。