BONNEVILLE STREET TWIN 試乗

2016.02.09 晴


水冷化されたボンネビル。
水冷化にじゃなく、もともと興味があったので、その新車とやらを愛でに行った。



身の丈に合ってそうなのがSTREET TWIN。
比較的軽くて、シート高も低い、900cc。
跨ってみると、両足ベッタリ。
おぅ、コレは低いね。(安心・安定)

今回、眺めて跨ってみるだけの予定でしたが、試乗されますか?とか言われたので、
断る理由も見当たらず、( ̄ー ̄)ニンマリしつつ、メット&グローブも借りて乗ってやる!

僕のイメージするバイクいや単車って、このパルス感なんですね〜♪いいぞ〜
ほんで、クラッチがめちゃ軽!
タコメーターがないのが残念かな。

道が分からないので交通状況に気を使いながらの試乗なんで、「旨味」を十分には感じ取れなかった。
けど、
車高が低くて、フロント18インチ、ドコドコ走る様、コレって「カフェレーサー」って奴なのか?
って、その世界観の入口を垣間見た気がした。






気になる点だが、僕はニーグリップをちゃんとしたいので、そのし易いポジションに座ると、なんちゃって空冷フィン(写真◯の箇所)に内膝が当たるんです。






上から見た図。
なんちゃってだから、熱くならないのかなと思って試乗後触ってみたら熱かった!!
ちょっと乗り方を変えるか、耐熱性のズボンにしないとならんのです。
(Gパンだと火傷するのは間違いなし!)






カタログ ゲット。
もう少し先にTHRUXTON Rも出てくるんですが、コッチも試乗してみたいな〜〜〜と。


僕もおっさんに成ったら(成ってるw)、Be a カフェレーサー かな。