MT-07試乗

食欲の秋、Ingressの秋(?)、すっかり11月とか・・・
漸くです、「YAMAHA MT-07」を試乗してきましたので、報告致します。

YSP加古川へ予約もせず、ぶっつけで行ってみる。
MT-07/09の試乗車が並んでまして、直ぐ乗れますとの事。
しかも30分ぐらいどうぞ!とか良心的。

都会の方じゃコースが決められている様だが、こちらは自由設計。
予め、東播磨南北道路は走ろうと決めていた。
30分も貰えたから、一気に平荘湖まで行っちゃいました。
そして、記念写真。


細身の車体は250ccの様。






一応、ツーショト!!


ファーストインプレッションですが、
ハンドル幅は狭く(いや、これが普通なのか)、ポジションも前傾じゃない自然な感じ、細身の車体はホント250ccクラスですね!
クラッチも重くなく、メーターパネルに時計が付いてるのは有り難い。
違うバイクに乗って、一番困惑するのがペダルの位置関係。(慣れの範疇)
シフトストロークはセローよりは短い感じ。
2気筒と云えばドカとの対比になるんだけど、ドコドコ感はなくスムーズに回っていく。
8,000回転ぐらいまで回してみたが、トルクフルな感じではなく、スーーーーット伸びていく感じ。
長距離向けでは無いかもしれないが、気軽に乗れるマシンじゃないかなと思う。

静かなドカって感じでした。(^^/