原付ガラパゴス解禁

2015.09.28 晴


明石海峡大橋が出来、更にETC割引で割安感にしてやられたのか、たこフェリーが引退。
しかし125cc以下は橋を渡れない為、原付ガラパゴスになってしまった淡路島。
・・・
・・

ジェノバラインが原付(125cc以下)を淡路島へ連れてってくれる日がやって来た〜

・・
・・・
行って来た、外来種のApriliaで!



明石港にて、皆さんワクワクしてる感じで「まりん・あわじ」を待つ。






バイク固定は前輪のみ、ハンドルにフックを掛けている。
固定台の間隔がやや狭いので、ミラーが出っ張ってるバイク同士だとぶつかるかも!?






説明書。(固定/解除作業は、船員さんがやってくれます)

只ね〜、バイクは7台しか載せれないのよ。
一応、混雑する事も考えて、2便待ちまで想定して行ったが1便で乗れました。
(休日だと混雑するかも・・・)






まぁアルゴで淡路行ったよネタ話半分、あとはIngressをゆるゆるとやるのであった。






West Coastにて。






『淡路島が素敵』警報発令!






アルゴ撮っちゃろ。






アルゴくちばし。






アルゴ・順光・タケコプター