中国地方、西から東へツー(4日目)

2014.05.15 曇時々雨



7時〜の、朝食を7時速攻食べて、チェックアウトの10時まで厳島神社観光にいざ出陣の朝。
EOS 6Dの出動。






普通に鹿が居ます。






宮島の鹿は野生動物です。
優しく見守りましょう。






すんげ〜モヤってます。






ジワジワ参ります。






コレが本家の鳥居。






さぁ攻め入ろうと思ったら、「出口」だった!






ゆるりと「入口」を目指しながら、カメラで愛でる。






デジカ目の保養。






苔の塩梅。






かい〜の。






300円也を払って、いざ「入口」。






早朝なので人が少なくて・・・と思ってたら中小団体様に飲み込まれていく。






凛とした感じがgoodですね。






鳥居借景。






船着場の様な先端部分。






人気撮影ポイントなので、人が居なくなるまで待つ。






ウッドデッキ(?)も渋い。






低い雲、しっとりといつくしむ。






好きな構図に走る。
2.5次元






2画面スクリーン。






万華鏡。






能の舞台だったかな。






貸し切りビュー。






パノラマビュー。






紅一点の人が印象的。






五重塔






しまの
宮島はコレにて終了。
ご静観ありがとうございました。






帰りも貸し切り宮島フェリー






一気に島根県を目指す。
道の駅「赤来高原」にて。
(バイク看板/図柄を収集してます。)






にしても、寒い。
一瞬、恐ろしく霧ってた箇所もあったよ〜。(T_T)






今回、島根県で目指したものは『吉田くん』なのでした。
新しく出来た道の駅「たたらば壱番地」にあった電気自動車のリーフです。






で、このお土産も狙いの内。

結構雨も降ってきて、暫くのコーヒータイム。
その後、趣きのある町並みや、がっつり改築中の「たたら」など観光。






お宿は、国民宿舎清嵐荘。
タツトップな部屋に(笑)






本日のお酒。


厳島神社最高。
しかも300円とか、お買い得。
もっと「吉田くん」がはびこってるかと思ったが、ぼちぼちでしたね。
晩酌の後、うたた寝状態からむくっと起きてトイレ(小)してる時に、貧血の様な状態になる。
タツに戻って、このまま死ぬんかな〜とか思いながら、復活した。
やっぱ、朝もはよからバイクを走らせ酒を食らうこと3日目、無理が出た!って感じ。
酒は減らしましょう。


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ