西へ東へツー

2014.03.03 曇/晴

火曜日は下り坂らしいので、月曜日(今日)走っておこう。

と、思って外へ出たら小雨降ってるやん。(@_@
なんじゃそりゃ〜、まぁ止むでしょう。

今日は、備前の方まで足を延ばすので〜〜〜、お、そうだ!「カキオコ」食べよう。
ネットで検索 >>> 「タマちゃん」と出ました。



12時前ぐらいには着いたんですが、待合室(?)には誰も居なかったんだが、もぅ1つドアを開けると満員御礼の店内!
メニューを選びながらしばし待つ。






メニュー2番のカキオコ(なんちゃら)1,300円也。
牡蠣うま〜。
会計を済ませ出ると待合室にも結構な人々、そしてマスツーライダーもご来店。
他にもカキオコの店はあるんだけど、ココが一人勝ちの様な感じ。






時系列前後するが、日生港から鹿久居島へ通ずる橋がもうすぐ出来そうな勢いだった。
出来たら、行ってみましょう。






ブルーハイウェイに乗って、虫明iC降り離島長島(?)へ。
いや、橋で繋がってるから離島じゃないよね。






瀬戸内の景色が気持ちいい。






このイカダは牡蠣の養殖ですよね。






本土に戻って、ぶらついてたら牡蠣食べ放題の看板が目に鮮やかさに惹かれて記念撮影。(転調している文章?)
機会があれば食べに来たいです。(ホントか?)






赤穂のプラント。
100年後は、犬島の様な廃墟ART観光地になるのか、乞うご期待します。






室津漁港(半島)南側にある梅林。(無料)






だけど、観光用ではなく、単に畑に咲かせてあるって感じで、あまり近寄って愛でる感じではないです。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ