日生・牡蠣ピザ・ツー

2018.12.17 晴/曇


この時期になると、牡蠣が食べたくなります。
予てより探し求めていた「牡蠣ピザ」なんですが、何処にでもありそうなメニューなのに無いんですよね!
取り敢えずググってみたら、カキオコで有名な日生にあるじゃないですか〜。
・・・
行ってくる。



それは『cafe サザン』2Fへ。
駐輪場なのか屋根付きの場所へバイクを突っ込む。






勿論「牡蠣ピサ」一点張りなんですが、他にも美味しそうな奴が居るので宿題にしたい。






すぐ隣りの小さな港を愛でながら食事ができます。






この道をぐりっと回って行くと「海の駅しおじ」方面です。






来ました「牡蠣ピザ」旨!
好みとしては窯焼きのややがさつさがある生地が好きなんですが、牡蠣の肉汁でグダグダになってしまう気もするので、ここはパリッと硬めの仕様があってるのかなと。






さてと、目的を果たしたあとはプラプラと観光・撮影へと。
備前♡日生大橋」(名称にハートが入ってます)






ガォ〜〜〜w






ちょっと高台に登って。






備前♡日生大橋」
(手前の小枝♡じゃま)






愛のむきだし!?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ