スパゲ・ッー

2013.04.23 曇

龍野方面へ向かうに当たり、昼飯場所を検討。
道の駅「しんぐう」にレストランがあったのでネットで確認してみるも、火曜日定休・・・。
Google Map頼みで「レストラン」検索してみると、ボルカノ三原牧場店がヒット。
スパゲッチな店ならば行かなアカン。

出発。


SPring-8が見渡せる高台にあります。
この界隈は「播磨科学公園都市」と呼ばれ怪しい(?)施設が愛でれる所です。






ボルカノ店内(寸景1)






ボルカノ店内(寸景2)






料理はいっぱい種類があるので、取り敢えずオススメなのを注文し、様子を伺ってみる。
ん〜、イイね。
(サラダに、もちょっとフレッシュ感が欲しい)
コーヒーは100円プラスで付いてくる。






外で待つセロー。






この界隈でこの時期と云えば「萬勝院の牡丹」(ボタン寺)へ。






しかし、まだ見頃ではないのか入園料は取られなかった。(500円だったかな)






その「ボタン園」の方に行ってみると、あれま、全く咲いてない。(納得の無料)






これは何の花?(藤かな)






ちょっと秋っぽい様相も。






そうそう、山門の瓦がカッチョええんですよ。
粋やな〜。






もう一度「播磨科学公園都市」に戻って、衛星マップでみると円形になってる交差点の所でパチリ。
ん〜俯瞰で見ないと全くそれがわかんわ。

帰りに龍野のダートをさらっと走って帰宅。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ