チェーンメンテ

f:id:fufufuholdings:20201109124137j:plain

ブログネタもないのでチェーンメンテをネタにします。

と、言っても滅多にやらないので、それは一つのイベントとしてw

 

デイトナのローラー台を導入しました。

今までは(と、言っても凄く前)、バイクを移動させながらやってましたが、これで腰を据えてやってみようと。

 

【ファーストインプレッションw】

イメージでは、タイヤがコロコロと回せるのかと思いきや、結構力(リキ)入れないと回りません!!

ローラー間隔調整を3箇所ともやってみたが、あまり変わらず、広い方でやってみる。

(まぁ、自転車じゃないんだから、素でも重いよね!)

 

そんな凄い汚れは無かったので、クリーナーだけで割と綺麗になりました。

一応、コの字型ブラシも使用。

 

さて、一説によるとシールチェーンにチェーンオイルは不要です論があるようですが、一応セットで買っちゃったので、薄っすらやっておく。

ネットリ系のオイルじゃなく、え”クリーナーかと思う程サラサラタイプだったので、根拠はないけどいいんじゃないかと思う。