スポーツ・ツーリングの秋

2015.10.19 晴


ふと、「くねくね」したくなって、くねくねした道を巡るツーに出掛ける。

先ずは銀山湖
ココは適度に道幅もあって、適度に路面状況も良いので走りやすい。

黒川温泉から多々良木ダムへ。
いわゆる舗装林道で、低速でゆったり走りましょう。
ダム発電所からは2車線となり走りやすくなります。


峠付近突然、展望が開けて、それなりに感動します。
遠くに見えるのが多々良木ダム。






ちょうど反対側から来られたスクーターのおっちゃんもこの場所で停り、撮影タイムに。
少しばかり、展望談義してお別れ。
是非とも紅葉時期に来たいよね!






分岐点に黒川温泉の看板。

R312からR429を西へ。
ぎゅんぎゅん走る車とマスツーリング?する。
道幅は広くはないが、まぁまぁ走れるんかな。
(途中にある廃墟必見)

K39にて福知渓谷〜砥峰高原。
1車線、ブラインドコーナー多数。
路面濡れてたりとか、対向車とか激注意!!






砥峰高原、ススキ見頃。
西側から来たので気づかなかったけど、今のシーズンは有料駐車となってました!

さて、次は何処でくねくね。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ