笠形林道、傾向と対策

2014.07.29 晴


自賠責と任意保険の更新。
自賠責は2年ものにした。(これの意味するところは・・・)
YSPのロードサービスは継続止め、と言うのも任意保険に新たにロードサービスが付加されたので、条件は落ちるがお金の節約を選択。
あ、それとナンバープレートのネジを付けてもらう。(無料でした。ありがとう。)


さてと、笠形林道(中工区)の舗装化工事が7月25日までだったので、『解禁』とばかりに行ってみたが、相変わらず封鎖状態のまま、そして工事期間延長の追記もなくやる気が見られない。
しょうがないので、岩戸神社経由で入って状況確認するなり。


岩戸神社経由は初めてなので、道がよくわからん。
ドンツキで小休止。






岩戸神社の横から延びている道が正解っぽい。
途中の開けた所で、これパチリ。






バイクの停めにくいとろこで、この看板パチリ。
もぅちょっとで笠形林道(中工区)と合流。






合流して先ず、右手(南方面)へ行ってみると、舗装が「まばら」にされてあった。
何故、端から順番に舗装化しないのか、その辺は工事の手順つーものがあるんでしょうかね〜。
まぁ、まだダート走行が楽しめるぐらいなので、まだよしとしよう。
そして、以前から舗装してあった箇所(1.1の表示)でUターンして北向き走行。(どうせ、封鎖で出られないので)
久々の「笠道」にて。






「笠道」から道側の眺め。

中工区北側にも封鎖があったが、見事になぎ倒されていたので、バイクならすーっと出れました。
(誰かが、ごーわかしてぶち倒したのかな?)

笠形林道はいい林道だよ〜。


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ