Ingressツー

ココ最近、どっぷりハマっている、いや夢中になってるのが、

Ingress

なんです。

簡単に説明すると、
スマホAndroid/iOS)の「陣取りゲーム」です。
実際の地図(建物etc)に基いて、陣取り合戦を行うのですが、
このゲームの面白さは、陣取りをするには
「実際にその場所まで行かないといけない」
のであります。
ゲームを始める前には、なんだか面倒くさいかも〜 と思ってましたが、
これこそが、ヤリガイ/達成感を味わえる最高の要素となっています。

更に僕にとっては、休日バイクでウロウロする目的地がいっぱい出来た!ので、
セローもアルゴも戦闘マシーンになっております。


8/26現在、レベル4の青団です。
僕の主な戦闘エリアは「播磨の国」で御座います。
このエリアで始められる方は、是非「青団」に参加あれ

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ