四国の左下ツー(2日目)

2018.05.15 晴



かんぽの宿伊野出発。
大まかな観光予定は立ててるんですが、時間に余裕があれば現地(道の駅)で情報収集しながらの旅です♪






ヤッシーとツーショット。






「足摺海底館」へ。
その看板のレトロさに共鳴する。
(このまま修復しないでいてほしい)






駐車場にバイクを駐め、足摺海底館へ向かいましょう。
土産物屋に看板猫かセトモノの置物の様だ。
(僕の旅写真には猫がよく登場します)






奇岩の海岸線を歩いて行くと、出た!
昭和のパビリオン感ひしひしする。






このまま廃墟になってても絵になりそうだが、現役なんだなぁ。
渋い。






この脚元の奇岩が更に美しい。






凄くSFチックな姿形。






入館し、螺旋階段を降りて行く。






覗き窓が並んでいる。
(実際はちゃんと明るいです)






それ程期待はしてなかったんだけど、結構魚おるわ!
水族館と大きく違うのは、潮流に合わせて無重力浮遊してるみたいに魚が移動してるのが見れるという事!
魚も大変だなと思った次第w






さてと、宿に向かうにはまだ時間に余裕があったので、足摺岬の方へ行ってみる。
何年も前に来た時とは印象が変わってる感じで(記憶違いかもだが)何処にバイクを駐めようかと、東側へ抜けて行くと新し目の駐車場があって取り敢えず撮影。






バイクと景色を撮ろうとすると、この様に柵が入っちゃう事多しなんですよね〜。
う〜む。






景色オンリーで。






新しい駐車場から灯台までは距離が有りすぎるので、結局戻ってきて駐めた。
「四国最南端」
ライダーって、端っこ好き。






灯台を鑑賞する場所より。






白波が綺麗。






白波アート。






お宿は、ホテルベルリーフ大月。






テラスは使う気はないけど、被写体にはイイよね!?

宿泊費なんですが、追加の焼酎は除くと、朝・夕食付きで6,500円は「お値段以上」だと思います。
オススメ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ