シワガラの滝ツー

2016.06.27 曇/雨


『関西の絶景』に掲載されていた中で、兵庫県に「シワガラの滝」ってのがお洒落だったので行ってみる事に。

と、その前に湯村温泉へ立ち寄る。



Yumura(ハート)






懐かしい看板コレクションが。






ここから【シワガラの滝】編。
超田舎山道を登って行くとありました。
車が3,4台程の駐車スペース。






入口の図。






シワガラの滝 1,200m
『注意 難所があります』←ここ重要!






最初はハイキング的な優しい道です。






おぉ、いい感じやね。






シワガラの滝 800m
入口からココまでが上り。
ココから下って行きます。






なんか秘境って感じ。






げげ、鎖・ロープ付き!






路面もジュルイので、慎重に下り続けます。






ほぉ、沢に降りました。






しかし、滝は見当たりません。
取り敢えず、手探り足探りで上流へ進むと。






うわ、なんですのん!
コレ登れっちゅう事ですね。






おぉ、あの奥の方がゴールなのか?






凄え、ミドミドっす!






滝、ちらっ。
この先へ進むには水中歩行となる為、無念のUターン。






後から来た人が滝壺の方まで行かれてたので、聞いてみた。
滝壺の所でドンツキとなってるとの事。
事前に写真で見てた、左手に滝があって、右手に景色が抜けているのは何処なんだろうと?
・・・、そっか、滝壺から振り返ったら、その構図になるんだなと。
(先に行けない僕は、緑緑しい〜を満喫)






木が〜。






木が〜。

そして、復路・・・バイクジャケットを羽織ってるので超汗だく!
しかしなんだ、こうゆう所にまだ来れる気力・体力があるってイイね。

シワガラの滝=登山と思え。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ