HONDA GROM 試乗

今頃になって、ちょっと気になった HONDA GROM の試乗してきましたので、インプレッションなり。



HONDA DREAM 姫路にて。
黄GROM(キグロム)






インジェクションはイイね。






空冷4ストロークOHC単気筒
(嗚呼、おっさんが写り込んどるのが情けない)


で、インプレッション。

・小さいのは小さいんだけど、窮屈感とかはなかった。
・以外とメータパネルは一般バイク並の見栄え!?
・12インチタイヤ、ショートホイールベースで、クイッキー。
・4速までだけど、この手のバイクならマッチしてるかと。
・サスがゆるい(やわい)感じはするが、一般道を一般的に走るには問題ないかも。
・噂通りリアブレーキは効かない。(パッドをデイトナとかに換えれば問題ないらしい)
・以外と「低速トルクがある!」との先入情報だが、普通かな?(もっとアクセル、ガバ開けしたら出るのかな)
・ミッションシフトの入り感があまりない。ニュートラルが出にくかった事も。
・メットホルダーがシートを外して、ありゃまぁ。(これはめんどくさい)

で、まぁ『オモシロイ・バイク』だとは思います。
さぁ、僕が重視する『楽しい・バイク』なのかと言えば、ん〜

オモシロイ・バイクだから、楽しさは見つけられそうかな

って、感じ。