走・湯・食 ときどき 写

2013.01.29 晴

おや、天気がいいぞ。
決して、温かいとは言えないが、走りに行く「言い訳」には充分だ!?



ほたるの里 安富 花温泉。
この界隈はスキー場みたいな雰囲気の所です。






最初、先客が一人おられたが、その後貸切状態。(^o^)/
小じんまりした浴槽だが、一人で入れる確率が高いマイナーな(?)温泉はいいね!






風呂上がってから食事。
「名物あなご天ぷら丼定食」1,000円
釜で温めているのは、白菜が入った丼にかける「かけ汁」との事。






温泉の目の前には、巨大なマンション。
ん〜、しかしえらい立地の所に建てたもんだ。






温泉と食事が終わって、ちょっと冒険路へ。
県道411の菅生ダム北側から、雪彦山側へ通じる山道を走ってみる。
トンネルのツララが、この先のアトラクションを盛り上げてくれる!?






トンネルを抜けると雪国だった。






この先、まともに走れるかどうか分からんけど、呑気に撮影会。
(って、実質トンネルの出た界隈が積もってただけで、あとは至って普通でした。よかったあ)






ついでに雪彦山の方も様子を見に行ってみる。
流石に、この先のワインディング(林道)に突入する勇気はないので、ここでUターン。(ハッピーUターン)?






時間が余ったので、一度行ってみたかったこちらへ。
「日本玩具博物館」500円
よくぞ、集めましたな〜。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ