X FORCEと共にあらんことを

2022.09.12 晴

 

免許更新を終えてスタバでまったりしていたら、YSPより突然電話が、📱))

いや絵文字、ん、合ってるやんw

X FORCE納車スタンバイとの連絡で、お迎えに行くの儀。

 

YSP 恒例の(?)、納車の儀。(125ccオーバー対象みたい)

 

 

 

 

 

カラーは「ブラックメタリックX」と言うブラックです。

でも、このつや消しの部分が好きです。

 

 

 

 

 

BLUE CORE(水冷4ストロークSOHC4バルブ エンジン)

VVA(Variable Valve Actuation)

 

 

 

 

 

後ろから覗いた図。

ちょっとSFチックだ。

 

 

 

 

 

恒例のタイヤチェック:MAXXIS MA-R1N

マジェスティSの標準タイヤと同じ。

 

 

 

 

 

フロント:120/70-13M/C 53P

 

 

 

 

 

リア:130/70-13M/C 57P

 

 

 

 

 

積載性メットイン・スペース)

ジェットヘルMが逆さまにして入ります。多分フルフェイスも入るんじゃないかな。

夏用のジャケット(肘にプロテクター付き)が、なんとか押し込んで入りました。

写真では、メット以外のスペースも十分あるように見えますが、ジャケットは液体と思って下さいw

 

ファーストインプレッション(全て、BW'S125比)

なんと言っても、エンジンが静か

路面からの細かな振動が抑えられたジェントルな走り

視界も高くて背筋がしゃきっとする感じ

代わりに足付きはかなり悪いです。(ローシートはオプション設定あり)

ヘッドライトの光量はBW'Sよりは劣るかもしれないが、まぁ十分に明るいので通勤(夜間)にはありがたい。

あと装備的には、USB/トラクションコントロールスマホ連動(Y-Connect)等ありますが、気付くことあればツイート等していきます。