corratec DOLOMITI DISC 105

2022.03.29 晴

 

【祝】念願の ロードバイク 購入

MTBにはかつて乗っていた事はあるんだけど、本格的なONバイクは初めて。

レンタサイクルで2回ロードバイクを試乗してみるなど、事前審査も念入りに。

 

corratec DOLOMITI DISC 105

SIZE : 48 / COLOR : MATT BLACK / CHROME

購入店:Infinity

 

ん〜、フル105ってやつなのかな?(買っちゃったw!!)

 

 

 

 

 

因みに、ペダルはフラットペダルにしました。(ポタリンガーなので)

 

 

 

 

 

 

 

その他、パーツなど。

 

 

 

 

 

BORN IN BAVARIA 1990 (ドイツ生まれっす)

 

 

 

 

 

加古川右岸自転車道

体力的に何処まで行けるか未定だが、イン活(Ingress活動)しながらチャレンジ開始。

 

 

 

 

 

 

やっぱ、これがロードバイクと言うものか。

転がりが軽くて快調で〜す。

ちょっとパンクが不安な25Cとか細っいタイヤも意味があるんですね。ふむ

 

 

 

 

 

さて、このブラックカラーなんですが、近くでまじまじと見る分にはカッコイイと思ったのですが、写真写り的に2次元(影絵)っぽい感じw

映を狙うんならブルーのが良かったかも。

 

 

 

 

 

 

 

加古川右岸自転車道にてSTRAVAアプリを初めて使ってみた。

バックグラウンドで動作してくれるので、他のアプリも使えます。

中々緻密にルート奇跡を取ってくれるんですね。

(その代わり、通信量やバッテリー消費は多いのかな?まだよく分からんけど)

 

これからどれくらい嵌って行くのか未知数だが、今日走っただけでも、シールドは欲しいね(メガネはしてても虫が目に入る。目薬も持参要)、バーエンドミラーも(目視だけの後方確認よりも事前確認がしたいし)ね!

あと、サイコンは付けたい・・・沼〜。