新春蕎麦ツー

2020.01.20 晴

 

冬真っ最中ですが、まだ極寒と呼べる寒波には見舞われてなくて良い感じ。

先日、見つけた蕎麦屋さんが気になってたので、冬にはあまり食べない「もり蕎麦」を目指しての新春蕎麦ツー。

 

f:id:fufufuholdings:20200120133923j:plain

「そばんち 一力」さん。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20200120130834j:plain

「もり蕎麦」と「鯖の棒寿し」に決めてたんだけど、右端の活字メニューにあったかい蕎麦があって悩ましかったけど、そっちはまたの宿題という事で、初志貫徹!

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20200120131516j:plain

もり蕎麦には薬味は無くて、小皿に塩のシンプルオプション。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20200120131428j:plain

「もり蕎麦」アップ!

腰があってまずまず。

蕎麦つゆが少な目なのが個人的には残念だったけど、追加云えば良かったのかな?

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20200120131535j:plain

「鯖の棒寿し」アップ!

ん〜旨旨。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20200120132127j:plain

蕎麦湯。

 

正直なところ、やっぱ冬のライダーには最適とは云えないが、また別の時期に来たいと思います。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ