出石蕎麦ツー

2019.07.01 曇

 

物凄く天気が微妙だが、天気予報(2つ)を見る限り、どうやら「曇」で雨は多分降らなさそう。

取り敢えず、カッパなし/傘ありで出掛ける。

(大概はTwitterに出力してますが、おまとめブログと致します。)

 

f:id:fufufuholdings:20190701135718j:plain

なんでしょ、この物々しいスクショに始まるその所以。

時短の為、播但道(有料)を走ってたんですが、最終出口の和田山料金所でETCのバーが上がらんやんと思ったら、ETC車載器のインジケーターが赤になってた!!

えええ、と思うも途中停車も危険な為、出石まで行ってから対処することに。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20190701194643j:plain

お初のお店「陣屋」さんへ。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20190701194743j:plain

我輩の皿そばルールなど。

・1人前(5皿)を注文する。

・ひと箸目は薬味も何も入れず、つゆとそばのみで素食?する。

・次に、わさび/ねぎを入れつつ5皿完食。

・で、5皿追加。(最初から10皿頼まないのは、作りたてが食べたいので)

・とろろ編を交えて3皿。

・たまご編で2皿。

そば湯少々。(ごちそうさま)

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20190701200109j:plain

駐車場看板のおどろおどろしさ映えw

 

 でぇ、そば食べ終わってからこの駐車場にてETCの件を片付ける。

(うむ、スマホ様様)

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20190701200329j:plain

 

f:id:fufufuholdings:20190701200350j:plain

道の駅ミッションは継続してますよ!

「但馬のまほろば」令和元年刻印キタ~。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20190701200637j:plain

フロントタイヤ・イエローライン進捗。

走行距離1万kmです。

最近割と倒し気味で走ってる(つもりな)ので、多少自力でも消せてる感じだが、多分経年劣化によるものかなと・・・

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ