忍者そばツー

2018.07.02 晴/曇


あるモトブログさんから知った蕎麦屋さんへ行こうの巻。


通いなれた(?)和田山から出石へ向かうK10の山道。
その山中、出石に入った辺りの所にひっそりと佇む「忍者そば剣」へ。






古民家と云うか懐かしい田舎のお家へお邪魔させて貰った感じ。






これ戴く。
素朴な味わいと、この空間が贅沢何よりです。
手裏剣の形のは、クッキーぽかったかな。






嗚呼、素朴。






お勘定して、靴履き支度の前に車輪が二つ。






ご馳走様〜。






駐車場は車3台分ぐらいのスペースなので、あまり大挙しては来れないかと。

あ、何故「忍者そば」なのかは聞かなかったが、ググって下さい!
ちなみに、僕のバイクは忍者ではありません。






K10を北上しつつ、写真をパチリパチリ。






「道の駅切符」にデビューしたんですが、3駅目にして置いてない事を告げられる!!!
で、ググってみたら販売してる駅情報なるものがあって、全駅が対象じゃない事を知らされる。
ん〜、それ知ってたら「道の駅切符」デビューしてなかったかもなんだけど、取り敢えず兵庫県は制覇して、他県は都度都度かな〜(未定)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ