里山遭難ポタリング

2014.01.21 曇

2014年、山ちゃり初乗りです。

地元の大藤山、第二回ポタリングです。



初回はココをまっすぐ行ったんですが、今日はココから右へ向かいます。






こーゆー標識も立ってます。






ず〜っと上りで、体力もテクも無いので、ほとんど押してます。
すると、鉄塔が現れます。






見晴らしはこんな感じ。
多分、向こうに見える鉄塔へ向かうはず。






ちょっとばかし乗車できる区間に&感。






道しるべがあったのに気付かずに10m程まっすぐ行って戻ってきてコレ発見。
標高303mって事かな?
そんなに登った感じはないけど・・・。






ココを分岐せずにまっすぐ行くと鉄塔へ。
(写真は、進行方向逆向きに撮ってます)






向こうに見えるのが最初の鉄塔だと思う。

第二の鉄塔はUターンして、「蛇が池」の方へ下る。






すると、この標識。
(この写真、山ちゃりは進む方向と逆に向けてる)






アップダウンがほとんど無い箇所で、ロープが張られてあり、それ伝いに走ってると「蛇が池」。






なになに、『11月15日から3月15日まで狩猟シーズンです』とな!
目立つ格好しろとか、撃たれるのか!?
銃はアカンやろ。

・・・

さて、幸い撃たれる事はなかったが、ロープ伝いに走ると、さっきの「左 石仏・大藤山頂上」標識の所に戻ってきた。
このグルリ1周の間で枝道は無かったと思うんで、第二の鉄塔の先に一応道らしきものがあったので、そっちに行ってみる。

が、

めちゃくちゃ迷う。
里山遭難状態。
100mぐらいで平野に出れそうなところなのに、雑木林の只中は怖い。(i_i)

で、最終的に前回も迷って出てこれた場所で無事救出(自力本願)。

進む道がないってのは怖いよね。人生も。。。