9州10走ツー(3日目)

2013.05.15 晴


今日もいい天気!
朝飯を食おう。
(このプレートにちょこちょこ載せるのが流行ってるのかな?)






レインボー桜島・猫1






レインボー桜島・猫2
こいつ、脚に擦り寄ってきたと思ったら、毛〜抜けまくり。






バイクをよく見てみると、火山灰が薄っすら積もっていた!
桜島界隈の人にとっては、日常茶飯事らしいが、これは辛いっす。






「湯之平展望所」373mに登ってみる。
時間的に逆光でとことん上手く撮れない。(i_i)






ココ。






国民宿舎レインボー桜島界隈。






鹿児島市方面。






セローと岩石。






タイヤも火山by。






字が書けるくらい積もってます。
ちなみに、車のあとに付いて走ると、もぅ大変!
火山灰が巻き上がって排ガスより喉に悪そうでした。げほっ。






桜島フェリーで対岸の鹿児島市へ渡ります。
ん〜、たこフェリーが思い偲ばれます。






もうひっきりなしに運航してるので、快適です。
これは、フェリーに乗ってる状態で隣にも入港してるの図。






国民宿舎レインボー桜島海上から。






鹿児島市を北上途中で撮影タイム。






桜島1ショットで。






姶良ICから九州自動車道に乗り、予定通り桜島SAにて昼食。
このバイク看板でOFF車のがあれば、お洒落なのにね。






こーゆー所で喰うならば、地元ならではのんですよね。
TVで紹介されたといっても、ローカルTVじゃ寂しいねん。






高速は八代ICで降り、R3 -> R443へ。
ところが分岐を間違えて県道25を南下してたのに気づくのが15kmぐらい走ってから・・・。
(なんしか最近地図が覚えられんし、野生の勘(?)も全く働かんのであった。)orz.
>>早送りして、ここは「霊台橋」。
最初、「雲台峡」と勝手に間違ってて、ココに到着するまでは凄そうな峡谷があるんだと思ってました。(^^;






こちらは、「通潤橋」です。
2度目の訪問です。






















あぁ、もぅいいですか。(^^;
折角の1眼なんでせっせと撮ってしまいました。






これが放水する栓です。






駐車場には、くまモンが居た!
くまモン VS セロー」






3Dくまモン






本日の宿は、国民宿舎 通潤山荘です。
最初、何処にあるのかなと思っていたら、名前の通り通潤橋のすぐそばにありましたよ。
ここでも、部屋は広くてありがたい。






夕食の献立。






日本酒の飲み比べチャレンジ。
飲めば飲むほど、よく分からなくなります。






探していた、くまモンの携帯クリーナー、ゲット。

予定外だけど想定内(?)の「道に迷う」を考慮してるつもりの行程。
高速道路を使った中移動日となったが、日程に余裕があれば下道で色々回りたかったねん。
明日はいよいよ阿蘇山を目指す。

9州10走ツー(1日目) - 旅単
9州10走ツー(2日目) - 旅単
9州10走ツー(3日目) - 旅単 ←今ココ
9州10走ツー(4日目) - 旅単
9州10走ツー(5日目) - 旅単

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ