里山アドベンチャー

2013.01.04 曇

あけましておめでとうございます。

今年の山ちゃり初乗りでございます。



家から最も近いとされる里山コース(?)を探索しに行く。
大藤山界隈です。






ここを左に入ります。






すると、以外にも車も走れる(無理やり?)のOFF道です。
ぬかるんだ坂道をほぼ押しながら進みます。
(体力ないんで)






ちょっとした広場で行き止まりかなと思うが、ちゃりなら進めます。
すると、竹林・チクリン。






KLEIN.このフレームの美しさはトップクラスだと思うなり。(^^






この場所から右側にも道あり。
今回はまっすぐ進む。






なんかこう適度に楽しい「邪魔」が現れる。
アドベンチャーっぽくなってきました!






結構、ドロドロです。






鉄塔現るる。






鉄塔からは、レゴブロックの様な階段となり、押して降りる。






平地に降りてきたところで、小川に橋がない!
川にハマった!のではなく、順追ってちゃりを搬送しますの図。






池に挟まれた道を行く。






舗装路へと出た。






ココ、加古川の奥アマゾン。






集落はあります。






ここからは、冬だけど藪こぎっぽくなって、道も怪しい。
すると、いつぞやの大規模土砂崩れの場所へ。






道も寸断されており、路頭に迷いながら竹林へ突っ込む。






取り敢えず、無事脱出。





<総評>
最初の竹林から舗装路に出るまでの区間が、なかなかいい感じでした。
雑木林を縫って行くんですが、進む道は把握できる感じ。
(但し、冬場じゃなく木が茂ってる時期だと分かりにくいかも・・・)
集落のところから今回行った道は、最後で苦しんだ様に道が寸断されているので修復するまでは通らないほうが良かろう。

それとそれと、FIVE TENのシューズですが、ソールが硬いのでどうかなと思っていたが、フラットペダルに吸い付く感じがとてもグッドです。
磁石でくっついた感あり!
(しかし、泥はけは超悪い)